毎日の生活に新しい発見、
ができたらいいな。
昨日より今日の日が幸せでありますように。
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お久しぶりのランチ
今日はおいしいランチをいただきました。
安心な大地と作り手による力のある野菜をメインにしたランチです。
気の置けない友達との話も普段の疲れがとれるようです。
富士宮におこしの際は是非!!
ビオ・デリへ。
ガレット・デ・ロア
ガレット・デ・ロア
ガレット・デ・ロアはさくさくのパイ皮に、
香ばしくしっとりしたアーモンドクリームの入った、
彼の地フランスで1月6日に食べるお菓子。
クリームの中にフェーブといわれる陶製のお人形が入っていて
これに当たった人がその日の王様、または今年1年が良い年になると言われています


続きを読む >>
1月は行ってしまう
毎日寒い寒いと言いながら暮らしていて、ふと気づくと1月もあとちょっと。
今年は自分にとって大変なことをいとわずにやろうと決めたのに、寒さに負けてしまった・・・。(まるで昭和枯れすすき。えっ知らない?)
今月はケーキ教室で念願のガレット・デ・ロアを作ったし、
生徒さんのおいしい顔も撮ったのでちゃんとUPいたします。

さて、今晩は沼津に早乙女太一くんの公演を観に行くのだ。
楽しみ〜。
みんなから万札のおひねり用意しなさいと脅かされているわたし。
子供銀行でもいいですか。
新年
新年明けました。が、もう5日です。
おととしはこの日に大雪でした。玄関に雪だるまでしたから。
今年も年末から結構寒いので全てがスロースタートですが、ぼちぼちお休みモードからお仕事モードに変換していかなくっちゃと戒めに入っております。
今年もおいしいものを、探して、作って、お教えしていきたいです。