毎日の生活に新しい発見、
ができたらいいな。
昨日より今日の日が幸せでありますように。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今年の夏は暑いです。 | main | 台湾ていったら小籠包 >>
残暑お見舞い申し上げます

 トンボが飛び始めて
少しずつ涼しい風が吹くようになってきた
今日この頃。
でもまだまだ暑いあなたに
私からのプレゼント。
台湾で食べてきたかき氷。
まずひとつ目。

この氷
杏仁豆腐を凍らせたもの
どこまでもふんわりとした食感
おいしかった〜
誠品書店という大きな本屋さんの
地下のフードコートで食べました。
で、お次が

ほらほら
可愛い娘たちが待ちわびてるでしょ。
かなり怒っております。
全く写真下手なんだからね〜
いつまでまたせんのよ〜
って感じですか。
コレは氷もアイスもマンゴーでしたね。
さっすがマンゴー帝国台湾
これでもかってマンゴー乗ってます。
3人で食べて丁度良い。
これで450円くらい。

少しは涼しくなりました?
えっ?
食べたくなったって。
来年まで我慢できたら
ご一緒に。
わたし
かなりの台湾好きになりそうです。

スポンサーサイト
くりんさん。私も届きましたよ。アリーナの12列ってどうなの?
まあ楽しみましょうね。昨年我慢した分。
台湾は楽しかったです。うまいモノ巡りの旅だから文化の香りは一切なしでしたが(^_^;)とにかく暑かったのでかき氷がおいしかった。
bene | 2013/08/18 23:27
ほんとに可愛いお嬢さんたち♪
一昨年、石垣島でココナッツ風味(杏仁豆腐風味)の
“雪花氷”っていうかき氷を食べたのを思い出しました。
石垣島って台湾のすぐ隣りだからね。
せっちゃん祭り@さいたま・・・チケ届いた〜!!
いよいよでんなぁ♪
くりん | 2013/08/18 21:02
COMMENT