毎日の生活に新しい発見、
ができたらいいな。
昨日より今日の日が幸せでありますように。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バースデーパーチー紀行No2 in 三島 | main | 今年の夏は暑いです。 >>
イチジクとクルミのカンパーニュとフルーツクラフティ

 最近レッスン後の試食前に撮影会が行われる。

みんなスマートフォン。
(私はまだガラ系ですが、なにか。)

で、きょうのメニューは
イチジクとクルミのカンパーニュ


カンパーニュはしっかり焼いてあるので
クラスト(皮の部分)が厚めでざっくりしています。
今回は干しいちじくを入れたので
クラム(中の部分)に散って
プチプチとした食感と
干した果物の甘みが
おいしい。

薄く切ったパンに
クリームチーズを塗って
味の変化も楽しみました。

もうひとつは

フルーツクラフティー

春はいちごを主に作りましたが
今はオレンジとバナナ、ブルーベリーに移行。
生地にコアントローを入れてあるので
すっきり食べることができます。

簡単で、目に楽しく、美味しくて
言うことなしのレシピですよ。
最近のレッスンは
これははずせなくて
沢山の方に喜んで頂いています。
焼きたてはスフレのように目一杯ふくらむので
おうちで作られたら
わあって歓声が上がるに違いありません。
ブルーベリーの果汁があふれてるあたり
本当においしそうでしょ。


スポンサーサイト
きゃあくりんさん。
お久しぶりです。
今FBばっかりやってるのでなかなかこちらの更新が進んでおりません。返事が遅くなってゴメンなさい。
せっちゃんはさいたま行きますよ〜。会えるかなあ。
早く髪色を戻してもらいたいんだけどどうでしょう。
嬉しいコメントをありがとう!!
bene | 2013/07/19 15:55
ご無沙汰してました。
お元気そうでなにより〜♪
先日、カンパーニュを食べたばかりだったの。
でも・・・こんな無花果入りのは食べてないぞ!!!
美味しそう。こういう教室に通ってみたいな。

せっちゃんは、どした?
私は、さいたまアリーナのお祭りと、
初っぱなのさいたまは行こうかなって思ってます。
アルバムだね、その前に(笑)。
いい夏をお過ごしください。
くりん | 2013/06/27 12:31
漢字で書くとまた違った感じですね。
24日は大丈夫かな。
前に話してたチーズクリームのプッセもつくりま〜す。
bene | 2013/06/15 21:42
無花果と胡桃!!
(絶対、ワタシは書けそうにない 漢字)

ツボすぎる、カンパーニュ…&#8721;( ̄[] ̄

カゲヤマ | 2013/06/15 21:16
COMMENT