毎日の生活に新しい発見、
ができたらいいな。
昨日より今日の日が幸せでありますように。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
初任給

 息子が初任給を頂いたと電話してきた。
今月はないと思っていたので嬉しかったようだ。
毎日営業に歩いているらしい。
朝早くに起きて夜遅くまで
ご苦労様。
今度会うときは
社会人の顔になっているかな。

アーティステックなクッキー

 
アイシングクッキーの教室に娘と参加したら
お嬢さんはまっちゃって
今年のバイト先のバレンタインは
これでいきたいと。

川口先生に無理言って
アイシングをたくさん作っていただき
家で内職のように作りました。

可愛くて
おいしい。
一石二鳥だわね。

景子先生ご協力
ありがとうございました。

1月成人

今年1月の大イベントはなんと言っても
長女の成人式。
今は15日じゃないから
暮れから準備してちょうどいい。

本人が選んだ着物だから
この笑顔。
 

春から新しい生活が待っている。
一歩ずつ大人の階段を登っていくんだね。
いろんなことが待っているだろうけど
あなたのバイタリティで
乗り越えていってね。
そして
お母さんとライブには行こうね(^^)/

22歳

 
                     
息子
22歳になりました。
青春まっただ中です。

来年からは社会人に。
親の心配をよそに
子供は成長していくんだね。

フルーツいっぱいのおひとり様ケーキで
お祝い。
昔はケーキバイキングをしたことも
あったっけね。

祝ってくれる友達もいっぱいいるようで
連日飲み会のご様子。

アメフトでそこら中折らないことだけ
祈ってるよ。

お誕生日おめでとう。

アメフト初観戦

 
クリスマスも終わり、
晴天の中
今日の富士山。
車を走らせる先は東京、駒沢オリンピック公園。

息子のアメフト観戦に向かいます。
関東学生選手権までは
見に来るなと言われておりました。
リーグで勝ち続け
念願の決勝までこぎつけました。

なかなか壮観です。
ルールもよくわからないまま
ゲームスタート。
ボールを介在した
これは
格闘技ですね。
ガツガツ防具の音がします。

2時間のゲームがあっという間に過ぎていきます。
残り何分かで負けていた息子の明治大が
追い上げ同点。
ギャラリーも動きながらの
試合延長。
こんなに白熱したのは久しぶりのことです。
結果は早稲田に負けてしましましたが、
すごくいい試合でした。

チームメイトやOBに囲まれて
晴れやかな息子は
ちょっとした自慢に思えました。
就活さておきの部活で、
やきもきしましたが
息子が夢中でやっているものを、
この目に焼き付けることができました。

あと1年、
きっと彼はやり続けるんだろうなあ。
あと何本骨を折るんだろうか。
母の心配のたねは
消えることがないようです。

雨の日

 雨の日は眠いにゃあ
お母さんのベッドで寝るにゃあ



えっ?
それが何か。
by こまち

2010.夏.旅行


いつもと違うことをってお父さんがんばって予約してくれました。
屋形船でもんじゃですって。
飲み放題ですって(^^)/
船は木場からお台場周遊していきます。
レインボーブリッジの下も通ります。
なんだか風情あるよねえ。
こんな経験ないから娘ふたりもソワソワ。

うちのわんこ

オレダッテアツイ。
マックス11年目の夏。

お母さんは相変わらずの声だけど
鬼奴からはるな愛に変わってきている。
さっきも”いいよね〜”って
聞かされたよ。
まったく女から男かよ。

それより
もっとおいしいもん
ちょうだい!!
こんなごはんじゃ
夏バテしちゃうよ。